2020年9月19日土曜日

今日もサービスが良かったカワセミ

今日もネイチャーセンター左下の岸辺に

カワセミが頻繁にやってきてくれました。

天気がよくて午後は光線の具合もよく、

姿がきれいに見えました。





時には、2羽が同時にとまることもありました。

2羽が出会うと、度々追いかけっこをしています。




今日はシマアジは3羽いました。

朝一番は4羽いたように思ったのですが、

その後は常に3羽で行動していました。





初認後姿を見かけなかったトモエガモが、

久しぶりに見つかりました。

撮影可能な距離まで近づいてきてくれましたが、

まだちょっと遠い?




今日からシルバーウィークです。

期間中天気がよさそうなので、

県外からのお客様のご来園も期待しています。


(きりぎりす)