2016年10月30日日曜日

ヘラサギ飛び回る

今日は、朝からヘラサギがよく園内を飛び回っていました。
クロツラヘラサギは姿が見えません。

















ぐるぐる回っている最中、
ネイチャーセンターのかなり近いところまで飛んで来ました。

















着陸しそう、でも降りない!
ということを数回繰り返していました。


















しばらくぐるぐると飛び回った後、
ネイチャーセンターから200mくらいの岸辺に舞い降りて、しばらくじっとしていました。
午後になると姿が見られなくなりました。どこかへ出かけたのかな?

一方、朝から姿が見えなかったクロツラヘラサギは、
お昼過ぎに変わり果てた姿で帰ってきました。

(きりぎりす)