2019年3月17日日曜日

ヨシ刈り作業お疲れさまでした

本日は、朝から雨模様の米子水鳥公園です。
年に一度の刈ったヨシの運び出し作業の日です。















お昼からボランティアの方が集まってくれました。


中高生のボランティアグループのジュニア・レンジャークラブもお手伝いです。

  
重さの軽いリアカーならヨシ原にも入っていけます。
最近リアカーを使う方が少ないようで、借りようと思ったのですが、
どなたも持っていませんでした。
 















20人以上の方が集まっていただきました。
皆さん心強いボランティアです。

一haほどのヨシ原が
二時間ほどの作業で終了しました。
皆様、ありがとうございました!!