2019年3月24日日曜日

ヘラサギ確認!

















今年は、五羽もやってきたヘラサギですが、最近確認できていませんでした。
移動したと思っていたのですが・・・
本日、数日振りに園内で確認しました。

以前からいた個体か?渡ってきた個体か分かりませんが、独特の採餌法で園内を歩いています。

また、シギも見られるようになってきました。
今日は、ツルシギ、クサシギ等を確認しています。
ツクシガモは、また゛八羽がいます。渡りのカモ達が入ってきたのか、
ヒドリガモや、コガモなどが見られました。
シマアジいないかなぁ~
米子水鳥公園では、シマアジ・オス・1羽が21日に確認されています。