2011年5月23日月曜日

自然環境功労者環境大臣表彰 報告会実施しました。

CIMG0963.JPG本日は4月28日にいただいた自然環境功労者大臣表彰の報告会をしました。

館長コメント

「財団がこの賞をいただけたのは、米子市民そして友の会の皆さんの活動の賜です。

多くの方に協力していたたけたことがこのような形で評価されたことにとても感謝しております。今後とも、米子水鳥公園のご支援をよろしくお願いします。」



大きく立派な賞状です。ネイチャーセンターの入口に掲示してありますのでご覧ください。



縮小.jpgまた、財団の一年間の活動について報告もいたしました。



昨年は、中海のラムサール五周年、アロサウルスの展示、生物多様性条約、鳥インフル、大雪、震災と本当にいろいろなことのあった一年でした。





CIMG1000.jpg2011年は子供たちが活躍してくれました。

名古屋・石川・滋賀・宮城など、あちらこちらで発表をしてもらいました。



中海は、きっと有名なったと思います。



子供の発表報告展示を説明する職員。