2020年10月31日土曜日

中海・宍道湖ラムサール条約登録15周年イベント

本日、米子コンベンションセンターで
中海・宍道湖ラムサール条約登録15周年イベントがありました。
鳥取・島根両県知事、米子、境港、安来市長が参加して
開催されました。







米子水鳥公園の子どもラムサールクラブから三名のお子さんも
一緒に登壇し
中海・宍道湖ラムサール条約登録15周年 未来宣言 を
読み上げました。


また、神谷館長より記念講演「私たちは水鳥だけでなくゴミでもつながっている!?」
として、昨年行った子どもラムサール交流事業で訪れた名古屋のラムサールサイトの藤前干潟で学んだことを報告いたしました。

イベントの動画は下記のサイトから見ることができます!