2020年4月2日木曜日

オオソリハシシギが前浜に来ました

これまでずっと500m先にばかりいたオオソリハシシギが、
ネイチャーセンター正面の小島にやってきました。















今日はオオソリハシシギ、ハマシギ、タシギ、ツルシギが前浜にやってきました。
しかし、あまり居心地がよくなかったのか、しばらくすると単独で遠くの岸辺に戻ってしまいました。

枯れヨシを片付けた後のヨシ原には、
毎日ムクドリの群れがやってきています。
ムクドリはあまり園内にやってきてくれないので、
珍しいことです。




























今日もシマアジは雄2羽雌1羽がいました。
シマアジもムクドリと同様、ヨシ刈り跡地が気に入っているようで、ここで他のカモたちと一緒に昼寝していました。















(きりぎりす)