2020年5月6日水曜日

5月8日(金)から再開園します!

米子水鳥公園は、予定どおり5月8日(金)から開園します。

鳥取県は、県立16施設を7日(木)から再開する方針を発表しましたが、
米子水鳥公園は、6日(水)が祝日であるため、
7日(木)は、通常の休園日(祝日の翌平日)となります。
したがいまして、再開園は8日(金)からとなりますので、
ご注意ください。

今日は、明後日の再開園に向けて、
お客様が利用される椅子の距離を広く再配置しました。

観察ホール















視聴覚室















再開園に向けての準備と新型コロナウイルス対策について、
出勤している職員3人と在宅勤務している館長とで、
オンライン会議で話し合いました。
3密を避けるため、開放的なレンジャーカウンターで
職員間の距離をとって行いました。

















そのほか、キッズコーナーのぬいぐるみは
撤収致しました。
野鳥パズル、デジタル顕微鏡、
昆虫標本観察、園内クイズラリー、
生き物の鳴き声が聞こえるコーナーは
ご利用いただけます。

ネイチャーセンターに入館されるお客様には、
・マスクの着用
・入館時の手指の消毒
・長時間のご滞在を控える
以上の点につきまして、ご協力をお願い致します。

今月の自然観察会、手作り自然教室は中止となってしまいましたが、
第10回「園児が描いた鳥の絵展」は開催中です。
ぜひご鑑賞ください。

園内の鳥たちとともに、
皆様のご来園をお待ちしております。

(きりぎりす)