2021年4月11日日曜日

今日の吉田さん20210411

今日はコブハクチョウ「てっちゃん」の日です。

予定どおり、いつもの場所で朝からコハクチョウ「吉田さん」のそばに「てっちゃん」の姿がありました。この写真では離れていますが、基本的には2羽がぴったりと寄り添って過ごしていました。










今日はほぼ一日中、この2羽はネイチャーセンターから右手に見える池の岸辺で、のんびり過ごしていました。そして、17:25ごろに「てっちゃん」は安来に帰りました。


この春は、デコイを撤去した時を除けば、「てっちゃん」が一日おきに飛来するリズムがとても安定しています。つぎに「てっちゃん」が現れるのは明後日の予定です。


これまでブログで発信し続けてきた成果なのか、来館されるお客様の間でもコハクチョウの「吉田さん」とコブハクチョウの「てっちゃん」の認知度が上がってきていて、この2羽の様子を見たい、というお客様も増えてきました。

(きりぎりす)