2021年4月4日日曜日

てっちゃんの動物行動学的実験

16:15現在、「てっちゃん」は現れていません。昨日の朝まで滞在したので、吉田さんとの再会日は1日先延ばしにされたようです。

館長の判断で、てっちゃんがいない間に、デコイを浮かべていた場所にデコイを再設置しました。てっちゃんがこれまで気に入っていたのはマガモのオスのデコイでしたが、今度はマガモのメスのデコイです。明日やってくると見込まれる、てっちゃんの反応が楽しみです。

お昼頃に再設置されたデコイ(赤丸内)。てっちゃんは喜ぶのか、それとも無視するのか。または予想外の行動をとるのか、注目です。




















(きりぎりす)