2020年3月1日日曜日

米子水鳥公園カモ総選挙2020開票結果発表!

2月29日の17:30をもちまして、
米子水鳥公園カモ総選挙2020が終了しました。
開票結果を発表いたします。







































やはり、鳥取の県鳥、オシドリは強かったですね!
いつもネイチャーセンター前に群れているオナガガモも、
絶対王者オシドリを相手に善戦したと思います。
色は地味ですが、すらりとした体形のカッコよさや
模様の美しさが評価され、写真の印象が良かったようです。

珍ガモでは、アカハシハジロが唯一当選しました。
色鮮やかで怪しげな模様がお客様の目に留まったようです。

意外だったのは、特に目立った個性がないスズガモが当選したことです。
色鮮やかで個性が際立つハシビロガモを上回りました。

メジロガモ、アカハジロ、ホシハジロのハジロ3兄弟は、
目つきの印象が悪かったようで下位を独占してしまいました。
彼らの魅力が伝わる写真が撮れず、この3種には申し訳ないです。

投票に参加して下さった皆様、ありがとうございました。
開票結果は、3月8日(日)まで掲示予定です。
是非ご覧ください。
→3月中は掲示を続けることにしました。
現在は外出自粛期間中ですが、
自粛期間が明けましたら、是非ご覧ください。















(きりぎりす)