2017年9月28日木曜日

ネイチャーセンターが気になるチョウゲンボウ





























今日は今年度の草刈り最終日です。
どうにか、マガンがやって来る前に予定範囲の草刈りを終えることができました!

草刈りを終えて引き上げると、
ネイチャーセンターの屋根にひらりと何かがとまるのが見えました。

















とまっていたのはチョウゲンボウでした。
ネイチャーセンターをねぐらに選んでくれたようです。

















軒下に潜ってみて、居心地をチェック。
































こっちはどうかな?

































なんだか落ち着かなかったようで、
飛び去ってしまいました。


とりあえず、今後軒下をチェックしてみて、
糞やペリットが落ちていないか注意してみようと思います。

(きりぎりす)