2021年11月7日日曜日

第25回彦名水鳥ウォーク

昨年はコロナで開催が中止となった彦名水鳥ウォークが、今年は本日開催できました。天候に恵まれ、季節はずれの陽気の中、126名に参加して頂きました。

従来は開会式の後、一斉にスタートしていましたが、今回は密を避けるため、9:30~10:30の間に受付が済んだ方から、順次スタートして頂きました。

さらに、感染拡大防止のため、開催スタッフ全員がマスク着用の上フェイスシールドを着用し、ご飯と豚汁の炊き出しは行いませんでした。










6箇所のチェックポイントに設置された、ウォーキングコースにちなんだ3択問題に答えながら約5kmのコースを歩きました。






































































全参加者中、全問正解は30名でした。
問題の難易度は、これでちょうど良かったのかな?

年に一度の彦名自治会との重要な共催イベントなので、無事開催できて良かったです。

来年も平穏に開催できることを祈ります。


(きりぎりす)