2023年1月27日金曜日

今朝の積雪状況20230127

 今朝の積雪状況をお知らせします。

米子駅から水鳥公園までの道は、
ほぼ通常通り走行できます。8:29撮影。








現在最も状態が悪いのは、
正門横駐車場内です。
手前側はまだよいですが、
奥側は4輪駆動車でなければ危険です
(私もはまりかけました)。8:33撮影。










正門の様子。
解けた雪で大変ぬかるんでいるので、
長靴など防水の靴でなければ歩けません。
8:34撮影。









園路の様子。
地面が露出しているところをお歩きください。
8:31撮影。









ネイチャーセンター前の様子。8:29撮影。




ネイチャーセンター正面玄関前の様子。
適宜除雪しておりますが、
大変すべりやすいのでお気を付けください。
8:29撮影。














ネイチャーセンターから奥(中海側)
の様子。8:30撮影。













メダカ池から奥の様子。
長靴なら歩行可能です。
現在湿った雪が降り続いておりますが、
晴れ間にここを散策すると
いろいろな鳥に出会えて楽しいです。
8:30撮影。




路面状況はかなり改善されましたが、路肩には除雪された雪が高く積みあがっており、路肩に車を寄せて駐車するのは困難です。決して無理はせず、安全に移動できて安全に車を停められる場所で野鳥観察をして頂くことをお薦めします。

なお、昨日からお問い合わせを多く頂戴しておりますが、ワキアカツグミは発見した時以降、確認できておりません。

(きりぎりす)