2021年5月13日木曜日

吉田さん再び旅立つ

本日16:20頃、コハクチョウの吉田さんが再び水鳥公園から出ていきました。

15:40頃撮影。まだ吉田さんは500m先の半島の岸辺に座っていました。











その後、吉田さんはおもむろに池に入ると、池の北岸(ネイチャーセンターから見て左端)あたりをウロウロして、16:20頃、茂みの中に潜り込んでいきました。









そして、干拓地の堤防を乗り越えたのが見えたので、急いで彦名東橋へ向かい、吉田さんの後を追いました。


彦名東橋に着くと、すでに吉田さんは干拓堤防を降りて、承水路(粟嶋神社と水鳥公園の間の川のような場所)を泳いでいました(赤丸の中)。










そして、彦名東橋に向かって泳いできて、橋の下をくぐって北西方向へ泳いで去っていきました。























今度こそはまた来年、かな?
また出戻ってくるかも??

(きりぎりす)