2022年9月4日日曜日

水鳥が徐々に増えてきました

米子水鳥公園も9月に入り、水鳥が増えてきました。











久し振りにメジロガモを観察しました。ひと夏、中海にいたのでしょうか?

それとも渡って来た別の個体でしょうか?

ネイチャーセンターの前へやってきました。











ヒクイナも久しぶりに観察しました。











今日もセイタカシギ3羽は健在です。











秋のカモの群れが渡って来ると、シマアジを見つけたくなります。











イソシギの成鳥と幼鳥が2羽でウロウロしていました。


(撮影はアルバイトのA君がしてくれました)